着々と育成中(謎)

riu2004-12-24

 ハッピークリスマス!
 なんていいながら、クリスマス色全く無し。イクラ全開です。


 リウコと2人で街をかっぽ中、小腹が空いたのでお茶でもしようかと「いつものパン屋さんで何か食べようか?」と尋ねると、「パンは嫌なの。ご飯がいいの」と即答しやがる。
 や、ディナーにするにはちょい時間が早いんですけど。
 そこで、視界にあった(回転)寿司屋を提案してみる。


 回転寿司って、ちょっとつまみたい時にはちょうどいいと思いません?
 (食べられる)上限がある程度決まってれば、高級皿にも安心して手が出せそうだし(笑)。


 というわけで、イクラなわけです。
 ヤツは、寿司案に大喜び。「おすし♪ イクラ♪(作詞作曲リウコ)」なんて歌まで歌いながら、喜々として店に向かって行きました。
 そして、店に出された限りのイクラを食べ尽くしてきました(って、この時点で、ちょっとつまむなんて量ではなくなっている?)。