ところで、西南西ってどっちだ?

 一昨日、食い損ねた無念の恵方巻きですが、本日、駅前の京樽にて無事ゲットしました。
 スーパーで買い物中にも見かけたんだけど、せっかくだから専門店(っても京樽なんだけど(笑))で買うか。と、そこではスルー。
 で、いざ、京樽に向かうとスゴイ行列ができてるし!
 萎え。
 ローソンでいいか……と一時は諦めて我が家へ向かってしまいました。や、すぐに思い直して引き返したけど。いやいや、今日が最後のチャンスなんだ。これ以上、買えなかったネタを作ってどうするよ(笑)。


 というわけで、今日のおやつは太巻きなのでした。
 一応、リウコにもわけてやりつつ(数センチ分だけね!)「あっち(西南西)を向いて、黙って食べるんだよ」と教えると、いまいち納得できない風ながらも「わかった」とかぶりつきました。
 と思ったら、一口目を食べ終えてから、ちいさーい声で「何で、喋っちゃダメなの?」とか言い出すし。
 やっぱ、ダメか(笑)。


 ちなみに、ローソン。恵方巻きが山積みでした(どっちにしろ、ローソンには寄るのだった)。