何でも売り物になるのね

riu2005-02-04

 ヤフオクをチェックしていたら、見たことのある色合いのキャプチャ画面を発見。
 「mixi(ミクシィ)」への招待状が売りに出されているんですが。500円て。しかも入札ありってどういうこと。売れてるのですか(一応、適当ながらも解説しておくと、mixiとは完全紹介制のソーシャルネットワーキングサービスです)。
 ビックリですよ。


 GMailのような回数制限付きの紹介制ならまだしも、無制限にいくらでも紹介可能なmixiで500円もとるなんて! って、つっこむところが違うし(mixi利用規約には、ちゃんと「招待状の売買禁止」って項目があるのでした)。
 紹介状に縁がなかったりする状況はわかるけれど、流石にお金で解決しようとは思えないんだけどなぁ。


 それでもって、もしやと思って検索してみたら、GMailの招待権も売りに出てました(適当に解説すると、GMailとは完全紹介制の無料メールサービスです)。