「のだめカンタービレ(1〜11)」二ノ宮知子(講談社)

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))
 久しぶりにマンガで、声を出して笑った気がする。


 ちょうど、リュウヤマハ音楽教室への参加を決めたところだったりするんだな。
 や、作品とは全然関係ないんだけど。
 別に、音楽家にしたいとかそんな野望は全然なくて、年中に進級して幼稚園生活にも余裕が出てきたし、何か習い事でも? というだけのこと。
 他にもスイミングや体操教室、英語教室といろいろ候補はあったけれど、絶対音感を狙うなら今のうちでしょう〜! ということで、私自身も通ったことがあるヤマハ音楽教室に決定。


 インドアな私と四六時中一緒にいるだけあって、リュウもかなりのインドア派になりつつあるので、体を動かすスイミングや体操、ダンスも捨てがたいんだけど……。