健康体を手に入れたのかもしれません

riu2005-05-27

 食事中、ちょっとしたハズミで頬の内側を噛んでしまいました。
 やべ、口内炎になる! と思いながら、ここ数年、口内炎になっていないことに気付いたのです。
 一緒にいた彼にそのことを伝えてみると、「そういえば、ならなくなったね」との返答。
 やっぱり。
 ということは、我が家の生活習慣に何か変化があったってことになるのかな?


 ここ数年での大きな変化というと……。

(1)らでぃっしゅぼーや導入
http://d.hatena.ne.jp/riu/20040902/1094100331


(2)リュウの幼稚園スタートで朝早く起きるようになった
http://d.hatena.ne.jp/riu/20040212/1076560828
http://d.hatena.ne.jp/riu/20040917/1095444804


(3)神奈川県民になった
http://d.hatena.ne.jp/riu/20040907/1094552131
http://d.hatena.ne.jp/riu/20041018/p1

 と、この3つくらい。
 3つめはともかく、2は彼には関係ないんだよね。会社員だから、今も昔も規則正しい生活を送っているのです。
 睡眠時間については、朝早く起きなくてはならなくなった分、前より少なくなっているかも。
 となると、らでぃっしゅか? 野菜なのか?
 真相は謎。


 そうそう。
 冒頭の傷は、口内炎にはなりませんでした。
 画像は、しばらく前から育て始めたプチトマト。すごい勢いででかくなってます。野菜繋がりってことで(笑)。