姫になりました

riu2005-07-01

 選ばれた姫しか食べることができないという幻の“姫ランチ”にリベンジしてきました。


 “選ばれた”の部分は、12時前にお店に向かうことでクリア。
 前回は、13時過ぎだったんだよね(笑)。
 で、恥じらいながら注文して、待つこと数分。出てきたものが、これ(画像)です。
 て、これだけ? これでランチ一人前? や、料理の内容はメニューにも紹介されていたのでわかってましたが。でも、いざやってくると、思っていた以上に少なくないですか?
 ……いかん。姫は小食かつ優雅にオシャレにおいしいものをおいしいところだけ少しずついただくのだな。きっと。
 一緒にいた人も「前菜?」とか言っていたけどね。


 しかし、これで終わりということはなく、この後、食後のコーヒーと一緒にデザートがきたのでした。
 デザートの存在を忘れていました(笑)。
 3種のミニケーキと2種のシャーベットですよ。って、デザート多すぎ!
 流石、姫。食事は腹7分目、甘いもので残りの腹を満たすという、イヤな腹具合の完成です。
 や、おいしかったけどね。
 中でも、ミニハンバーグがずば抜けてうまかったので、次回は素直にハンバーグランチを頼みます。
 よくよく見たら、米沢牛専門店でした。肉がうまいハズだ。


土筆房 http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=62006&jldiv=10